FC2ブログ

WorksWonder~軌跡部屋~

軌跡シリーズの楽描きと妄想語り。ケビンとリースを愛でる日々

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クリア!  

マヤ

クリアしました、できましたーっ!Easyだけど(笑)
エンディングに想いをはせつつ、マヤぺたり。

楽しかったー(>_<)
て事で、後ほど感想つづりに来ます。
さすがに目がしょぼしょぼする…。


---10月1日追記---

以下ネタバレ全開トークにつき、未クリアの方はご注意下さい~。



まずはラスボス直前のレベルから。

アドルLv.64
ドギLv.61
アイシャLv.63
エルクLv.62
マイシェラLv.61
ガッシュLv.63
クルシェLv.62

主に使っていたキャラは、アドル、アイシャ、ガッシュで、私的に一番使いやすかったのは遠距離攻撃できるアイシャでした。
ボス戦、ほとんどアイシャに頼りまくってた…(苦笑)

人生始めてのイースだったわけですが、ほんとにアドルさん台詞無いんだなぁ、とか、おおうっコレが噂のドギの壁破壊!とか、妙な所で感動してました…。

例の闘技場イベントですが、実は遺跡島のボス戦後にセーブし忘れておりましてですね…そのままあのイベントに突入してしまったものだから、もう必死、超必死!
アドルさんのあられもないお姿が!とかそれどころじゃないっ。
ある意味、ラスボス戦より必死だったんじゃないかと…orz
何とか一発で勝てましたけども、その後しばらくは必要以上にセーブしまくっていたのは言うまでもない…。

アイシャは、キャラ設定を見たときは性格きつめな娘なのかな?と思っていたのですが、全然そんな事なくてとても素直で良い子でしたね。
EXスキルの時の「いっけー!」と、技打った後うしろにコテンと転んじゃうのが可愛くて、ゲージたまるとつい打ってました(笑)

可愛いと言えば、ガッシュさん(←おい)
いや、ほら、いろんなサイトさんでガッシュは可愛いって書かれていたので、そうなのかぁって楽しみにしてたんですヨ。
うん、何かそう言われてるのが解ったような気がします、特にもシャリアーズがらみで(笑)
イスカのお医者さんの家でも色々突っ込まれてましたけど、何だろう、あの時、犬耳しっぽの幻が見えた気がした…。(こう、子犬が“フーッ!”てやってるみたいな感じで…)

あとは、まさかのクルシェ参戦に驚いた!!
あんな華奢なのに何あのパワー!
リボルブスイングだったかな?体ごとハンマーぐるぐるのあと、よろろ~ってよろめいてるのがこれまた可愛くてv
打属性キャラは動かし辛くてあまり使っていなかったんですけど、クルシェは楽しくてこの娘もよく連れて歩いてました。
キャラ選択の仕方が、何か間違ってる気がしなくもないんだけれども…楽しんでやるのが一番ですよね…?

しかし、何よりワタクシの心をとらえて離さなかったのはマヤなのです…。
初登場時の笑顔な「んっ!」にほわわんとした後、ティアのピンチに自分の体の何倍もあるであろうラウドに対して蹴りを喰らわせるその姿に、思わず胸キュン。
もう、可愛くってですねぇ…。
話が進むごとに、速攻でティアマヤの家に飛び込む我が家のアドルさん一行でした。
それだけに後半は切なくて切なくて…マヤのイベントシーンが入るたびにハンカチ手放せないという状況に…(前のエントリで叫んでいたのはこの辺り)
ラズボス戦後の流れもあらかた予測できていましたけど、「おねえちゃん!」の一言で当然のように涙腺決壊、おまけにラストカットまでマヤなんだもの、なんだものっ。
ティアの最後の言葉が「笑顔でいて」だったので、今回の楽描きは全開笑顔のマヤなのです。
クリアした勢いでハンカチ片手に描いていたのは、まぁ、いつもの事ですね…。


ドギで岩殴り…もとい、打属性で岩殴りでお宝ゲットをすっかり忘れてやってなかった!とか、いくつかクエスト放置しちゃったとか、スキル覚えて無いのいっぱいあるよ!とか、取りこぼしも結構あるので2週目はまったり進めていこうかと思います。
…今度はノーマル挑戦してみようかな…?
拍手する

category: イラスト

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。