FC2ブログ

WorksWonder~軌跡部屋~

軌跡シリーズの楽描きと妄想語り。ケビンとリースを愛でる日々

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

贔屓キャラについて語っちまえよバトン  

---5月18日---
メッセージありがとうございました!
コメント欄にてお返事させていただきましたv
-------------

「AquaFeuille」のはづきさんより、バトンいただきました!

というわけで…
語らせていただきます


回答は続きから



【贔屓キャラについて語っちまえよバトン】

恥?んなもんは知らねぇな!!
語って語って語りに語り尽くしちまえコノヤロウ!


「リース」それも乙女リースの指定付ときたからには恥も何も!
乙女リース推奨委員会会長を名乗る身としては、張り切って答えざるをえない(ゴゴゴゴゴ…)(←張り切り過ぎ…)


■そのキャラとの出会いを語れ

公式通販「今週の目玉」で購入した、PC版FC&SCセットに特典としてついてきたファルコムカレンダー。
ジャケ絵になってるあれですね。
この時まだSCやっていなかったので、ネタばれ見ちゃった?て、ちょっとあせってました(笑)
これがYsオリジンの特典にもなっていて、「このシスター誰?」と既に話題になっていた…という話は、後になって知ったのですよね~。
その後、盛大にぼろ泣きしつつSCクリアした直後に3rdが公式発表されまして、ワタクシの運命の輪(?)は回り始めたのであります…。


■第一印象を語れ

・ピンク髪可愛い♪
・クールでまじめな子?
・でも腹ペコキャラなのか!?


■今の印象を語れ

ケビンに対して、とても一途で健気な娘だなと…(T_T)
一見してクールなんだけども、何とかケビンの力になりたいんだ、ていう強い思いを内に秘めてる娘。

 
■一番の見せ場シーンを語れ

四話ボス戦前後と、七話まるごと。
もうここは、説明いらんですよね


■好きな台詞を語れ

・「だめ?」
この、たった二文字にどんだけ転げまわったことか…。

・「それでも私は、ケビンを守る!」
リースの胸中に抱えていたものが、爆発した瞬間ではないかと思うのです。
このシーン見た直後、ものすごい勢いでリースばかり楽描きしてたなあ…。

・「ケビンのアホ…ヘタレ…死んじゃえ…」
「バカよりアホの方が~」とケビンに言われて、ちゃんと訂正してあげつつもしっかり単語が増えてるあたり可愛いじゃないか!と。
リースらしい愛にあふれた憎まれ口だなぁと思います。
 

■見た目について語れ

・キャラ紹介の立ち絵を初めて見た時、某見習い水先案内人を思い出しました…。(その後、そう思っていたのは自分だけじゃなかった事が判明して安心した…笑)
・あとはもう、エリカさんによる賛辞のお言葉そのままだと思います、はい。

 
■性格について語れ

・普段は空の女神を信奉し、食を愛するクールビューティー
・けど、ケビンに何かあれば真っ先に敵に突っ込んでく健気な娘
・結構短気?(レンと初遭遇のシーンとか見てると)
・ケビンと姉様に対しては、割と甘え上手に思います。
・あと、ケビンの前だと若干子供っぽくなりますよね(壱話とか)、アレ可愛い~♪


■声、口調について語れ

声:桑島法子さん
トーン押さえ気味な声と、技名言う時の節回しが好みです。
ヘブンストライクの「すとらいくっ」の言い方が何か好き(笑)

口調:普段は敬語、ケビンにだけ(←こことっても重要!)素のしゃべり方ってのが良いのです(>_<)
中性的なしゃべり方というんでしょうか、あと訥々と話す感じが好き。
年下のティータにでさえ敬語を使っているので、素のしゃべり方で会話できるのは、姉様やケビンの他には当時一緒に紫苑の家にいた子達だけなのかな?。
この特別な感じがまたたまらんっ(握りこぶし)


■人間(交友)関係について語れ

・姉様
リースが素直に甘える事ができる、唯一の存在な気がします。
姉であり、母であり、目標であり…少なからず嫉妬もあったりするんじゃないかな、とも思います。

・総長
リースだけじゃなくてケビンもだけど、上司や師匠であるだけではなく「もう1人の姉」的存在なのではないかと。

・ケビン
「相棒」この一言につきるかと。
3rdに出てくる台詞で一番好きなのはどれか?と聞かれれば、真っ先に「よろしく頼むで、相棒!」を挙げます。
ずーっとケビンの背中を追ってきたリースが、七話でようやくその背中にたどり着けて、ラストのこの一言で隣に立つことが出来たんじゃないかと思うんですよね。
リースにしたら、今まで頑張ってきた事への最高のご褒美だったんじゃないかなあ。
これからは二人で、目指した道をともに歩んでいってください…とか言うと、結婚式の祝辞みたい(笑)


■そのキャラへの自分的設定について語れ

・「手、つないで行く?」はリースの告白だと思ってる
3rd本編中は基本、ケビンに対して家族以上恋愛未満、七話あたりで自覚してきたんじゃないかなと妄想。
これを元に妄想暴走させたのがコレでした。
リースに関しては「仄かに煌く光」の歌詞で、恋愛感情持ってるのが公式認定されましからね(だと信じてる)ふふふふふ…。

・リースがわがまま言うのはケビンだけ
そもそもリースは、姉様とケビン以外に甘えるようなことはしないと思う。
で、姉様には素直に甘えられるんだけど、ケビンに対してはそうはいかないから「わがまま」。(素直じゃないだけで、甘えられない訳ではないってのがポイント?)
料理手帳渡すシーンとかがそんな感じじゃないかなと。

・一応何でもそつなくこなせるんだけど、よく見ると大雑把
以前某Tさんもおっしゃってましたが、料理の話だったり、とりあえず壊しちゃえな発想だったりで、几帳面ではなさそうですよね。
例えばお裁縫とかも出来ないわけじゃないんだけど、ちょっと縫い目が大きかったりするようなそんな感じ。
むしろケビンの方が細かい作業得意そう。
それでなんやかやとリースを構ってあげてると良いと思うのです、思うのですっ。


■そのキャラへの想いを目一杯語れ!

リースがケビンに幸せにしてもらえているのならば、ワタクシも幸せなのです。
ケビン、幸せにしてあげて…(ごごごごごご…)(←念を送っている)


お疲れ様だコノヤロウ!いい生き様だったぜ!

最後に。恥を蹴っ飛ばして語ってくれそうな奴を指定付きで3人選んどけ!


・ともおさん「リース」
・水紀さん 「ケビンorカシウス」からお好みで
・ゆきかけさん 「アドルorオリビエ」からお好みで

お時間ありましたら、語ってやっていただけると喜びますっ!

はづきさん、バトンありがとうございましたー!
拍手する

category: バトン

tb: --   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/05/14 22:00 | edit

お返事遅くなってしまって申し訳ありませんでした(>_<)

リースLOVE感じていただけて嬉しいです!
愛だけは常にてんこ盛りです!!
『自分的設定』…本人的には、ドン引かれるのも覚悟の上での語りだったりしたのですが…。
きゅんきゅんなんて言われちゃったら、乙女リースに萌えなんて言われちゃったらっ、調子こいてさらに妄想飛ばしそうです(笑)(ちょっと落ち着こう…)

バトンもお持ち帰りいただけるとの事で、ありがとうございます~♪
ふふふ~、ゆきかけさんの熱い語り楽しみにしておりますね!
どちらで語っていただけるのでしょうか、わくわく…。

URL | ひらめら #W2DRHZ1w
2009/05/18 23:41 | edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。