FC2ブログ

WorksWonder~軌跡部屋~

軌跡シリーズの楽描きと妄想語り。ケビンとリースを愛でる日々

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

絵師尊敬バトン  

---3月14日追記---
メッセージありがとうございます!
返信遅くなってしまってすみませんでした…orz
拍手とコメントのお返事、コメント欄にてさせていただきました。





「AquaFeuille」のはづきさんより、「絵師尊敬バトン」をいただきました。
というわけで、回答(と言う名の、大好き絵師様への愛の告白…)スタートです。



◎絵師尊敬バトン

●このバトンを回してくれた人の絵の印象を漢字1字でどうぞ
「春」
絵柄や色使いに、春のひだまりのぽかぽかした陽気のようなイメージを感じます。
あのほんわか具合が大好きなのです!

●回してくれた人の解答では、あなたはどの項目に入っていましたか?
構図・全体図でご指名いただきました…あわわ…。
実の所、構図切りで結構頭使っていたりするので嬉しかったのです(>_<)

●綺麗な線画描きさんといえば?
ぷらなさん(こちら見て頂けているか分からないのですが…)
自分の描く線が不安定な事もあって、はっきりすっきりした線が素晴らしいなぁと思いながら拝見してます。
時折Upされる塗り絵用線画、こっそりとお持ち帰りさせていただいてたりも…。

●尊敬するアニメ塗り絵師さんといえば?
たぬさん
Popな色使いと塗りが素敵です。
アニメ塗りって、影つけるのにセンスが要るではないですか。
何度か挑戦して挫折した経験があるので、この塗方できる方は尊敬ものなのです。

●尊敬する水彩絵師さんといえば?
水彩風の絵師さんと言う事で、みゅーにゅさん
柔らかいタッチとふんわりした色使いに何時も癒されています。
みゅーにゅさんの絵は、例えば冬のイメージでもどこか暖かさがあって好きなのです。

●尊敬する厚塗り絵師さんといえば?
ともおさん
服のしわの塗り込み具合がとても好みなのです、あこがれなのです。(自分、しわ描くの苦手なんです…orz)

●尊敬する小機能(あまり多くの機能をあてにしない)絵師さんといえば?
ゆきかけさん
手ブロの小機能での表現力が素晴らしいのです。
旧パレット時代に描かれてた、べらぼうにおいしそうな苺が忘れられない…。

●尊敬する細作業絵師さんといえば?
あぺこさん
オリジナルの紋様とかよく見てると、えらいこまっこいのですよね…。
あとは最近めきめきと腕を上げつつあるイラレでお絵描きが……く、悔しくなんてないもん…。(ペジェなんて、ペジェなんてっ!)

●性格(またはイメージ)と絵がマッチしている絵師さんといえば?
はづきさん
日記を拝見したり、他サイトの管理人さん方のレポなど読ませていただきながら浮かんだイメージが「和み系」だったのです。
イラストのイメージが「春」なので、ご本人の雰囲気と合っているのかなと。

●動きのある絵を描く素敵絵師さんといえば?
逸月さん(やっぱりこちら見て頂けているか分からないのですが…)
とても躍動感ある人物描写をされるなぁ、といつもほれぼれしながら拝見してます。
特にも魔法を使う時の絵が好きなのです。

●構図・全体図の上手な素敵絵師さんといえば?
ともおさん
シチュエーションの切り取り具合がいつもツボなのです。
存在感のある人物描写と相まって、キャラの会話や前後のストーリーなど、イラスト拝見しながら妄想止まらなくなります。

●表情・表現の上手な素敵絵師さんといえば?
Rairaさん
イラストを見た瞬間に、喜怒哀楽がハッキリ伝ってきます。
全開で喜んでる顔や困り顔が可愛くて大好きなのです。

●ぶっちゃけ、どの絵師さんのどんなクオリティが欲しい?
身につくものならいくらでも!!

●回してくれた方に何かリクエストしちゃいましょうよ?
乙女リース楽しみにしておりますーー(>_<)
拍手する

category: バトン

tb: --   cm: 3

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/03/12 21:56 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2009/03/13 00:44 | edit

:ゆきかけさん
バトン受け取って下さいましてありがとうございます!
ゆきかけさんもリンレンのねんどろお持ちですか!?可愛いですよねぇ~vvv
>好きな曲も結構同じ~
実はそちらのブログに貼ってらしたふるみっく、こそそっと拝見させて頂いてたら私も好きな曲が多くて嬉しくなってまして、こ、これはゆきかけさんにもバトン回さなくちゃ!と、思ってしまったのです(笑)
お時間ある時で構いませんので、回答楽しみにお待ちしておりますね。

>イチゴ
それです!あの時のイチゴ!!
とっても美味しそうで、あの単純機能でどうしたらこんなリアルな表現ができるのっ!?って見入ってしまっていたという…。
ゆきかけさんとしても会心の出来だったんですね、さすがですっ!

ところでところで、サイトフルオープンされてるではありませんか!!
わーい、お待ちしてました(>_<)
後ほどゆっくりお邪魔させて下さい~♪


:Rairaさん
ピーマンキャッチして下さってありがとうございましたー!
日記拝見していてRairaさんて料理のレシピ豊富だな、すごいなぁ~って常々思っていたのですが…ピーマンの中にドリア!!
お、美味しそうっ(>_<)
ちょっと試してみたくなりました(笑)

私信もありがとうございます。
うふふ~、Rairaさんの描かれるキャラは表情豊かで大好きなんです!
最近は仲良くケンカなカルート君達と困り顔クロウさんのシリーズがお気に入りなのですv(遊戯王、こっちでは放送してくれないので原作は分からないんですけども…orz)


:蓮漣さん
楽しいバトン飛ばして下さってありがとうございました!
うん、青椒肉絲は最強ですよネ( ̄ー ̄)b
>ピーマンの家
否定的意見の方が多かったですねぇ、やっぱり材質(?)が野菜となると色々と考えてしまいますね…。
そう言えば蓮漣さんの「萎びたら出て行く」という回答がちょっとツボリました(笑)

ねぎらいのお言葉もありがとうございます。
アカデミー…想定の範囲外をぽ~んと飛び越えてしまって、いまだあたふたしていますが是非見て頂けると喜びます!
ね、熱烈に応援ですかっ!?う、嬉しすぎます~っ(>_<)
いただいた声援を力にして、これからも更新頑張りますね!


:ポチ子さん
何度も送信して頂く事になってしまって申し訳ありませんでした。

改めまして、メッセージありがとうございます!
ピーマンソング何だか楽しそう!
これからピーマン見るたび思い出しちゃいそうです(笑)

ポチ子さんは色鉛筆で絵を描かれるんですね。
色鉛筆って色の重ね具合や塗りの強弱で、色んな表現が出来て楽しいですよね!
学生時代、色鉛筆使いのイラストレーターさんに憧れてハマっていたころがあったのを思い出しました。
あの時の水彩色鉛筆どこにしまったっけかなぁ…。
とと…うっかり○年前の記憶に浸ってしまうところでした…(ーー;)
ある程度ずるっこもできてしまうCGに慣れてしまうと、一発勝負なアナログ画材に戻れなくなってしまうのが辛い所です…。

ポチ子さんお若いですから、興味もたれた画材はがんがん試してみるのも良いと思いますよ~。
とにかく使う描いて見るが上達の第一歩ですよね、ポチ子さんもお絵描き頑張って下さいね!
いつか機会があったら、ポチ子さんのイラストも拝見してみたいです♪

URL | ひらめら #W2DRHZ1w
2009/03/14 00:32 | edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。