FC2ブログ

WorksWonder~軌跡部屋~

軌跡シリーズの楽描きと妄想語り。ケビンとリースを愛でる日々

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リースの反撃 Part1  

---2月23日追記---

たくさんの拍手にメッセージ、本当にありがとうございました!
お返事コメント欄にてさせていただきました。




お待たせいたしました。

0218.jpg

今回はちょっと違った表現に挑戦してみようということで、紙芝居形式にしてみました。
や、ほんとはマンガとか描けると良いのでしょうが、どう頑張ってもコマ割というものが出来なかった…ので………orz
マンガ描かれる方はすごいなーと、改めて実感…(T_T)


・本日の注意事項(笑)
 リースさんが乙女です(いつものことデスネ)
 ノリが少女マンガちっくです
 危険度は皆無ですが、糖分は盛ってます

以上、どんとこい!な方は続きからどぞ






それは4ヶ月程前の事…
ハロウィンと言うイベントにかこつけて、ケビンに悪戯を仕掛けようとしたリースさん、ところが先手を打たれ逆に仕掛けられてしまいました。(こちら→
しかし、負けず嫌いなリースさん…当然、反撃の機会を虎視眈々と狙っていたのでありました。


----------


「ああ、リース君、ちょうど良い所に。
 そろそろ会議の時間なので、グラハム卿を起こしてきてもらえますか?
 奥の部屋でお休みになっていますので。」

「わかりました。」


----------

キィ…

パタン


コツ

コツ

コツ

コツ

コツン



1.jpg


2.jpg


3.jpg


じぃ~……


4.jpg


5.jpg


そ~っと

そ~っと…


6.jpg


………

……!?


7-b.jpg




7.jpg




8.jpg






「○△□/////ーーーっっ!?」

「よう、おはようさん♪」




----------

リースさん、起こすついでに寝込みを襲ってみるも逆に襲われちゃいました、の巻。
新米従騎士が守護騎士を襲うには、まだまだレベルが足りなかったようです…?

ちなみに、エントリ名にPart1と銘打ってしまったからには、Part2もあるらしい…ですよ…?
(いつ描けるかなぁ?)
拍手する

category: イラスト

tb: --   cm: 1

コメント

:Rairaさん

メッセージありがとうございました!
作成中うんうん言ってる間、すごく励みになってましたー(>_<)
>ケータイから~
実は携帯から閲覧されてる方ににしたら、すごく見づらいんじゃ…て心配していたところだったのですが…。
なるほど、むしろ焦らしプレイという追加要素によって、ドキドキ感が増すと!
ら、らっきー…?(おーい…)
毎度癒されなんてそんな…むしろ私はRairaさんの下さるメッセージに癒されてます、いつもありがとうございますーっ!

委員会入会希望もありがとうございます!
ぜひぜひ一緒に乙女リースさんを推奨して頂けると嬉しいのです(>_<)


:はづきさん

お待たせいたしました、メッセージありがとうございます!
楽しみにしていらしゃったとの事で…何とかUpできて良かったです~(T_T)
そーっと・・・なリースさん、実はここのシーンが一番描きたくて描き始めたものだったりします。
とにかくリースを可愛く~可愛く~と念じながら構図考えていたところなので、お褒め頂けてとても嬉しいです!
最後のケビン、確信的な表情に見えましたか?良かった!
めったに無い、脱ヘタレモードを目指して頑張ってみたのでした~(笑)


:蓮漣さん

丁寧なご感想ありがとうございます~。
うちのケビンさんも、こういうタイミングは逃さないみたいですねぇ。
その分リースが本気になると…と、ここから先は待て次回!なのです(笑)
アングル等もお褒め頂けて嬉しいです。
もう、Upするぎりぎりまで悩みまくって、直前になって思いっきりトリミングし直したり、一から描き直したコマとかもあったので…。
それから最後のコマ、最初サイレントムービーぽいものをイメージしていたのですが、ラストカラーにしたら印象深くなるかなぁ?とか思いやってみたのものなのですが…わ~ん、ここ触れて頂けて嬉しいですー(>_<)
Part2は、リースの頑張りでさらに甘くなっちゃう…かも…?
こっぱずかしさに耐えられるか?自分!!


:ポチ子さん

いらっしゃいませ~、期末テストお疲れさまでした!
ねぇ、ネギさん朝っぱらから何してるんでしょうね~…。
でもポチ子さんに、じたじたにやにやしていただけたみたいで、私はガッツポーズです(笑)
>財布の中身根こそぎ~
ポチ子さんそれです!その案採用っ!
リースさんに、ここぞとばかりにあれやこれやと奢らされちゃうんですね。
それもまた幸せの形の一つなんですよ、きっと…(そうか?)


:oupiさん

お久しぶりです、とってもお忙しそうな状態にもかかわらず、メッセージありがとうございますー(>_<)
連投はお気になさらず♪私もよくやらかします…(笑)
(あ、でもどうしても気にしちゃうようでしたら、先にテキストエディタに文章打ってコピペすると良いかもです(^ ^))

今回のは始めての試みだったので、どう反応していただけるかかな~り不安だったのですが、楽しんで頂けとの事でこちらも嬉しいです!
え、うちのリース可愛く見えますかっ!?んー、ひょっとしたら私の視点がエリカさんとすっかり同じだって事が要因の一つ…かも?
委員会入会希望もありがとうございますーっ!
>ケビンの前では女の子っぽく~
そう、そうなのですよ、あのケビンの前ではってのがたまらないんですよね~。
ケビンにしか見せないリースの可愛いらしさ、これからもがんがん妄想していきたいと思います(笑)

学生さんは今の時期何かと行事も多くて大変ですよね、春休みまでもう一踏ん張りでしょうか。
oupiさんもお体大事にお過ごし下さいね、お時間出来ましたらまた構ってやって下さい~♪


:ゆきかけさん

こんばんは、…て、わ~っ!ゆきかけさん!!ご無沙汰しております(>_<)
(あ、でもゆきかけさんの手ブロはいつもがっつりストーカーしてます( ̄ー ̄)ニヤリッ)
こちらも見て下さっていたのですね、ありがとうございますー!
妄想ぶっ飛ばしで、あまあまなケビリスにも嬉しいご感想ありがとうございます。
この手のUpする時はいつもびっくびくで投稿しているので、そう言って頂けると勇気が出ます(笑)
Part2も頑張ります!

そしてそしてサイト作成中とか…何て嬉しいお話!と言う訳で、逆探でこっそりお邪魔してしまいました♪
Falcom意外にも、蟲師やマクロスにボカロと、好みの共通点が合って嬉しくなってしまいました。
といいますか、やっぱりゆきかけさんもボカロお好きなんですね!
手ブロのプロフィールにレンがいるのを見つけて、密かに気になっていたんですよ(笑)
リンクの件も我が家で宜しければ、べたっと貼って頂けると喜びます~。
サイトフルオープンの暁には、是非こちらかもリンク貼らせて頂けると嬉しいです!

URL | ひらめら #W2DRHZ1w
2009/02/23 00:43 | edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。