FC2ブログ

WorksWonder~軌跡部屋~

軌跡シリーズの楽描きと妄想語り。ケビンとリースを愛でる日々

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

食い倒れツアーちゅう?  

食べ歩きツアー中

「ケビン、次はこのお店行きたい」
「構わんけど…さっきの店出て、まだ一時間もたっとらんと違うか?」
「あれくらいじゃ食べたうちに入らない。」
「…そうか……まぁ…ほどほどにな……」

美味しいもの食べれるし、ケビンと一緒だし(←ここ重要)で、ご満悦なリースさん。


手ブロ久しぶりすぎて、描き方忘れてる忘れてる…(汗)



-10月2日追記-

PSP版「Zwei!!」予約してきました~っ!


一応言っておきますがマテコレminiのために買う訳じゃ…ない…デスヨ…?
もともとZwei!!はやってみたかったゲームだし、PSP版出たら買うつもりだったしっ。
ホ、ホントデスヨ?
(速攻でカゴに入れるボタンを押したのは、まぎれもなくマテコレが要因でしたけども…ぽそり)


返信遅くなってしまってすみません(>_<)

---拍手お返事---
>oupiさん

食関係はリースの独断場って感じですよね、そこが又カワイくってたまらないんですけどv
話の展開上仕方がないのかもしれませんが、この二人の日常的な描写の少なさは私も気になっている所だったりしてまして…。
午睡もそうですけど、なんてことない時間をまったり過ごしている二人を妄想してることが多いような気がします。(たまに大暴走(!?)してるコトもありますが…)
そんな描きたい妄想図が結構たまっているのでこれからもちょこちょこ描いていきたいですね、それが癒しになれるのでしたら描いてる私も嬉しいです(>_<)

語りではですね、3rdで熱く語れる人が周りになかなかいない事もあって、お話できる方がいらっしゃるとうれしくなってしまうのですよ。
お気になさらず構ってやって頂けると喜びます(笑)

なんとっ、oupiさんもお絵描きされるのですね、どんな絵をお描きになるのか気になります!
えーとご質問の件ですが、私の場合Painter8とPhotoshopCSを使用しています。
線画や塗りなどメイン作業をPainterで、ラフ画取り込みとレイヤー管理、ちょっとした加工や調整などをPhotoshopでやってます。
本当はそれぞれのソフトの機能をきちんと覚えれば一つで済むのでしょうが…つい勉強してる時間を落描きに費やしてしまうダメ人間…orz(妙なところでこだわる癖に、基本的に大雑把…)
どちらも公式サイトで体験版ダウンロードできますので、一度お試しになってみるとよろしいかと思います♪


>蓮漣さん

ですよね~、ケビンさんちょっと顔寄せ過ぎですよね~♪
…実のところ…がしがしお絵描きしてる時は全く気にせず描き進めておりまして、投稿した後に我にかえって「アレ?」ってなっていたのです…。
おかしいな…本館ジャンルだとよっぽど気合い入れないと糖分盛れない体質だったのに、無意識で描けるようになるなんて…ケビリスってすごいなぁ…(そういう問題?)
それはともかく…
そうなのですよ、二人一緒に居てこそのおいしい御飯なのです!
ケビンもしゃぁないなぁ…とかつぶやきつつ、幸せそうなリースを見て内心ほわほわしてると良いと思うのですっ!!(握りこぶしっ)

こちらから失礼いたします、新作読ませて頂いてました~v
「え、待って、リースちょっと待ってそのスプーンわっっ!!」と、モニタの前でじたばたしていたのがここにも一人…。
良かった、私だけじゃなかった…(笑)
後半のゆったり流れる静かな時間も素敵でした、こういう描写に弱いです私(>_<)
ついでに余談なんですけど、先日のもそもそ楽描きリースさん、実はこちらも風邪ひきネタだったりしてまして脳内シンクロっぷりに驚いていました。
ちょっと嬉しくなっていたり(笑)

リンクの件もありがとうございますっ!
こちらこそ、これからも宜しくお願いいたします~!!
拍手する

category: イラスト

tb: --   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2008/10/02 22:53 | edit

>蓮漣さん

そうですよね、リースに甘くてへたれなぐらいが丁度いいですよねv
それでいて、攻め時にはきちんと攻めてくれれば良いのですよっ!
……て、何の話をしてるんだ私は…(汗)

温かいエールもありがとうございます。
これからしばらくケビリスは我慢な日々が続いてしまうのですが(泣)、隙をみてちびちび進めていきたいなと(笑)
蓮漣さんの新作も楽しみにしておりますね!
あ、でも、あまり根詰めすぎたりは、なさらないでくださいね。
じっくりじっくりあたためながら作られるのも良いと思いますよ~♪

URL | ひらめら #W2DRHZ1w
2008/10/05 18:56 | edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。