FC2ブログ

WorksWonder~軌跡部屋~

軌跡シリーズの楽描きと妄想語り。ケビンとリースを愛でる日々

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

3rdつぶやきめも その3  

それでも私は…

四話といったらこのイベントを語らぬわけにはまいるまい!
続きに追記しときました~。



↓ネタバレトークスタート 第四話
「それでも私は…ケビンのことを守る!」


ここから四話ラストまでの流れが大好きで大好きで、このイベント見たいがために何度アスタルテ狩ったことか…。
何とかケビンの力になりたくて、頑張って頑張って従騎士になってやっとそばにいられるようになったのに、当の本人はあんな感じで…。
ヨシュア達に心を開いてないのもそうなんだろうけど、リースに対しても根っこのところで壁つくってますもんね。
この5年間、半ば避けられた状態で、再会してからもこんな調子じゃとってもやるせなかったろうなぁ…(泣)
それでも自分はケビンを守りたいんだと、そんな想いで復活大暴れリースさんですよ!
なんて健気な娘なんだよぅ…(T_T)
ついでに「私を守ってくれた ケビンと姉様のように…!」で、二人の背中に追いつこうとして、必死で追いかけてるちびリースが脳裏に浮かんじゃってうるっときたですよ…。
さらにはアスタルテの一撃で自分もケガしてるだろうに、そんなのお構いなしに影の王の前に立ちはだかって
「ケビンを惑わすのは許さない!」
ですよ。
もう、この娘どんだけケビンが大事なのかとっっ!!(握りこぶしっ)

ぜーはー…orz(←熱く語りすぎ…)

この展開で外法狩りモード全開とかされた日にゃぁ、テンション無駄に上がるってものです。
しかし、これよりさらにワタクシ壊れ気味になる展開が待っている…。
何かほんとに…己のイタさを暴露するメモになってきてるなぁ…ドン引かれやしないか心配デス。

え?今更ですか?……そうですか…orz




そういえば肝心なことを書いていなかった。
難易度はノーマルで進めてます。
ついでに前回書いてた冥界4連砲ですが、やっぱりPC版とダメージ違うみたいですね。
PC =砲弾4発くらってダメージ2000~3000だったのが
PSP =砲弾1発につき2000~3000x4発分!
そりゃ1撃でやられるわっっ!!
他のプレイヤーさん、どう対処されたのか聞いてみたいなぁ。




・総長にからかわれてあせる従騎士ケビンさんがカワイイです、がんばれ青少年(笑)
 いまだに疑問なんですが、姉様はケビンの気持ち気づいてたのかな?気づいてなかったのかな?
 姉様って自分のことに関しては鈍感そうなので(自分の実力やたら過少評価してたりするし)やっぱり気づいてないのかなぁ。
 どちらにしろ「自慢の弟」以上の想いはなさそうだけど…でも、そこがイイ( ̄▽ ̄)b
 年上の女性に憧れる若人の空回り、バンザイv(ひどっ)
・ジンさんとビエさん復活~。
 情報整理しましょってところで…あぁ、リースがキレちゃった…。
・「正直…… 寂しかったし、うらやましかった。」
 リースぅ~…(T_T)
 この台詞読んだ後でSCやると、リースがその場に居ないことが切なくて仕方がなくなるのですよ…。
 「でもそれでも良いと思った」
  良くないぃ~~~~っ(T_T)
・ここのケビンとヨシュアの会話が好きなんだよなぁ。
 自分の目的のためにエステル達を利用した事も事実なんだろうけど、ケビンの行動のすべてがそんな気持ちだけじゃ無かったって部分を、ヨシュアはちゃんと解ってるんだね。
・戦線離脱してしまったリースさんに後ろ髪引かれつつ…いざ第4星層出発~。
 固定のケビンとヨシュアに、合流したばかりのビエとジンさんで行ってきまっす。
・何はなくとも、まずは2階のお宝探し♪
  エステルが使ってた部屋に幸運のクオーツがあるあたり、スタッフさんさすがだぜっと思いました。
・溶岩だらけのバルスタール水道における最重要アイテムといえば耐熱ブーツ!
 一個取りそこねたままボス戦会場にたどり着いてしまった…。
 その間、ブーツ無しで頑張っていたのはもちろんジンさんでありました…ごめんよ…。
 ちなみに取りそこねたブーツは後からちゃんと回収しましたよ、だってSPD効果高からこの後も大活躍だもん!
・アネラスさんが解放されました。
 「ケビンさんのツンツン頭もウニみたいで~」な一言のおかげで、アタクシ今の時期の青々とした「いが栗」見ると、ケビンの頭に見えちゃって仕方ないんだぜ…。
・スペシャルアイテムいただくべく、先にアネラスの扉あけちゃいましょう。
 うし!パパさんの剣ゲット~!!
・サントクロワの森に行く前にリースの様子を見てきましょう。
 リースを元気づけようと、女の子達が周りにいてあげてるのがうれしいな。
・ジンさんに替わって迅羽&タイガーハートでメンバー内最強状態のアネラスさんを入れてみました。
 すごいよアネラスさん、ばっさばっさと一撃で魔物を仕留めていくよ、光り輝く何かしらも一撃必殺だよ、怖いものなしだよ。
・シェラ姉解放。
  3rdのシェラ姉のデザインが大好きであります。
 ばっさり切った髪は颯爽とした雰囲気がより出ていて、風属性のシェラ姉にとても合ってると思うのです。
 ついでにケビンの「姐さん」呼びが何か好きだ(笑)
・残る一箇所はアガットかエステルか?てとこで…うん、わかってるよ、ちゃんと連れてってあげるからねティータ。
 そんなわけで今度のメンバーは、ケビン、ヨシュア、ティータ、シェラ姉で。
・「勝ってその手でアガットさんを取り戻すんや!」
 「はい……!」
 熱いなぁ~(笑)
・偽アガットはスモークカノンでさっくりと暗闇状態にして、ほとんどダメージ受けることなく終~了~。
 トドメはもちろんティータです!
・アガット解放につき、すーぱーアガッティたーいむ!!
・「この絶妙な距離感が微笑ましくて仕方ないというか、じれったくて身悶えするというか!」
 「なるほど……ロマンってやつだね。」
 いや~、 まったくまったくv
・メンバーも一挙に増えて、拠点での会話もさらに楽しくなってまいりました。
 「……リースさんのことも少し心配ですけれど」
 姫殿下の突っ込み入りました~♪
 書架の方に行ってみればビエさんのリサイタル開催中。
・しょげてるリースさんに(うるる…)話しかけてみれば
 「何か用ですか?」
 「い、いや 何でもあらへん…」
 このヘタレ…orz(←身悶えて…ry)
・さて、そろそろ行きますか。
 ヨシュアに持たせてた攻撃4のクオーツと太陽の刻印剥いでケビンに装着。
 ケビン、ヨシュア、アガット、クローゼで夜のル・ロックルへ!
・泣くなっギルバート!!(爆笑)
 コレ始めて見つけた時、ほんっと笑ったなぁ。
・アスタルテきたーっ魔眼きたーっ
 リースきたーーーっ(>_<)
 外法狩りきたーーーっ(>_<)
・アスタルテ戦開幕!
 先手必勝っ、ケビン筆頭にSクラ3連発!
 直後に魔槍アシュター喰らったからクローゼのラ・ティアラルで回復して、シャドウスピアでHP削りつつ、ケビンのCP溜まったところでトドメのロア、いっけーーっっ!!(いつも以上に盛り上がっております…)


最後に…始めて3rdプレイした時、四話ボス戦で魔槍ロア覚えてた事に六話に至るまでまったく気付かず、えっ!いつの間にっっ!?って慌てるという大ぼけをかましていた事を告白して、本日のつぶやき終了いたします…。
(一応言い訳しておくと、PC版はパッチが出るまでロアの説明入らなかったんですよ。グラールスフィア打とうとしたらロア暴発して驚いたってのは、軌跡サイトさんでよく見かけるお話ですね…。ワタクシ、グラールスフィアすら使おうとしないでひたすらデススクリームやシャドウスピア撃ってたからさぁ…。)
拍手する

category: ぷれいめも

tb: --   cm: 2

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2008/08/06 00:41 | edit

いらっしゃいませ!

冥界4連砲 …びっくりしちゃいましたよね…。
4連続でどががががっ!てHP減ってく様を見て、なんじゃこりゃーっ!てなりました(笑)
私も、攻撃は最大の防御派なのでグラースフィアもアースウォール系もほとんど使わないんですよねぇ。
SCなんか特にそうですけど、グラールスフィアはあれです、ケビンの戦闘ボイス聞きた~い!て時に使うっていう…(←もう、いろいろダメ過ぎる…)

らくがきショットにも反応ありがとうございます~(>_<)
この暑さでなかなか思うように作業がはかどってくれないんですが…地道に進めてまいりますね。

そちらのネタページいつも楽しく読ませていただいてます!
今回もやっぱりそちらのメモで気付けた事が多くって…(カノンインパルスFの引き継ぎとか、ロングバレルがケビンにも対応してるとか)これからも頼りにさせていただきますー(*´∇`)ノ

URL | ひらめら #-
2008/08/07 02:34 | edit

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。