FC2ブログ

WorksWonder~軌跡部屋~

軌跡シリーズの楽描きと妄想語り。ケビンとリースを愛でる日々

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

3rdつぶやきめも その2  

PSP3rdは現在4話に入った所です。
そろそろクリアした方達もいるんじゃないかと思うんですが…眠気に負けて思うように進んでくれないぜこんちくしょう(T_T)
あと、ついついケビンとリースの一挙手一投足をなめ回すかのように、キャラチップ眺めまくってるのも原因かもな…。

うん…自分でもかなりイタイなと思ってマス…。


---メールお返事---
うわわ、わざわざメールまで送って下さいましてありがとうございました!
というか…こんな素敵なお話までいただいてしまって宜しいのでしょうか…二人のやりとりが可愛いくって仕方が無いのですがっ(じたじたじた)
後ほど何かしらお礼引っさげてお邪魔させて頂きたいと思います。
本当にありがとうございました!企画の方もとても楽しみにしております~(>_<)



↓ネタバレトークスタート 第二話~第三話

つぶやきめも2

プレイヤーにかなりのインパクトを与えたまくったであろうエピソードで登場するルフィナ姉様。
当時の姉様はケビンの台詞から13、14歳くらいかと推測されますが、そんな歳でどんな手段を使ってでもケビンを「生きる」事に引き戻そうとする、それほどの強い気持ちを持つというのは凄い事なんではないだろうか。
軌跡内の世界情勢は結構厳しくて戦争や内乱が多かったりしますけど、アルジェント姉妹が紫苑の家に来る前にも、エステルやヨシュアのようにそんな世界を間直で見ていたからなのかもしれないなとか思ったりします。
それにしても、このシリーズに出てくる母や姉達はほんと強いよなぁ…。(レナさんやカリンさんも大好き!)


・辿り着いた先は異界化した王都でした。
 てな訳でまずはミュラーさん回収成功。
 今回はケビン、リース、ティータ、ミュラーで進めてまいります。
・王都に戻る前にお話しし~ましょv
 何とか影の国のメカニズムを理解しようとして、ぐるぐるになってるティータが可愛い♪
 お腹が空いてるからかもと心配するリースと、すかさず突っ込むケビンにもによによ。
・ジョゼ子合流、ある意味彼女の反応こそ正しいのかもしれない…。
・グランアリーナ3連戦は結構好きな戦闘だったり。
 開始前のケビリスの会話がこれまた良いんですよねぇv
・ヨシュア解放時のケビンさんの表情が印象的…。
・グランセル突入メンバー、いつもヨシュアを連れて行くので今回はミュラーさんで行ってみる事に。
・庭園に出てみれば、情けない男の声がこだまする…。
 そういやいたねぇ…ギルバート…。
・封印区画入り口に来た所でたぶんみんな同じ事思ったよね?
 このダンジョンまた進まないかんのか?と…。
・ロストルム戦開始、今回は号令忘れなかったヨ!
・封印石を手にしたユリアさんに、一言「大尉…」てなミュラーさんにキュンと来たぁ(>_<)
・3話オープニングの回想シーンで、何故か、涙が、止まらない…。
 え、待って、ちょっと待って、3rd涙腺崩壊開始場所はもっと後だろうよ、何故ここで!
 …感情移入が尋常じゃなくなってるわ~…orz
・「やっぱりオレがおらんと寂しくて仕方あらへんか?」
 「……あり得ないから」
 ……orz(←身悶えている)
・金の道から攻略開始。
 こちらのメンバーは、ケビン、ジョゼット、ユリア、ミュラー。
 こっちの道は割とさっくりと終わるんだけども…。
・続いて銀の道。
 リース、ティータ、クローゼ、ヨシュアで進みます。
・気のせいだろうか…冥界4連砲の威力PC版に比べて上がってない?
 一発喰らうだけで即死状態なんですけどっ!
・リセット。
 リモートアビリティがジョゼ子のままだったのでミュラーさんに変更。
 念のため開幕と同時にリヒトクライスDEF+50%!
 何とか保ったぁ~!でも、2連発喰らったらさすがに無理だった…。
 戦闘不能一個付いちゃったけど、いいやもう…(T_T)
・安心して腰が抜けちゃうリースさん。
 ……orz(←身悶えている)
・合流地点で笑顔で駆け寄るリースさん。
 ……orz(←身悶えている)

ちなみに、攻略の順番を銀の道からにするとリースが超笑顔でケビンを出迎えてくれるんですよね、これまた身悶える…。
3話はじたじたしたくなるシーンが多くて困ります…。

拍手する

category: ぷれいめも

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。