FC2ブログ

WorksWonder~軌跡部屋~

軌跡シリーズの楽描きと妄想語り。ケビンとリースを愛でる日々

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

3rdつぶやきめも その1  

PSP3rdは現在2話中盤まで進みました。
やっぱりケビリス大好きだぁ~…えへへへへへ…(そっとしておいて上げて下さい…)

SCでは途中リタイアしてしまったプレイめもですが、今回は何とかクリアまでやりたいな…という希望的観測のもと、PC版プレイ時の思い出と共に始めて見たいと思います。
それとPSP独自要素の魔獣手帳、ここの受け渡しは毎回追加シナリオがあるんですけど、今回もやっぱりあったのでこちらもめもっときます。
PC版オンリの方参考にどうぞです~。

あ!そうそう下のエントリの壁紙話ですが、今年の浴衣は合わせが逆じゃない事に心の底から安心しました。
去年のあれは…結局あのままコレクションブックにも掲載されちゃったんですよね…うあぁ。
(何のこっちゃ?という方のために解説させていただくと、昨年の秘密の壁紙で配布された夏祭りのイラスト、男性陣の浴衣の合わせが逆になっとるのです…。和服で合わせを逆にする、これすなわち死に装束……。)


↓ネタバレトークスタート 第零話~第一話
つぶやきめも1


ケビリス(というかリスケビ)にすっころんだ瞬間…。
零話のやりとりですでに危険な状態でしたが、これが決定打に。
「リースは何気に甘え上手」という、ワタクシ的イメージ元はここだったりもします。
ついでに語ると、フェスタ絵の構図の原型が降って来たのもここ。

・コイツ女性慣れしてやがる!という衝撃から始まる第零話。
・盲目の技師さんが気になります…次作で関係してきたりするのかしら?
・誰もが一度は思うであろう一つの疑問…その着替えどこに持ってたん…?
・いよいよ戦闘ですよ。CPたまって来たところでデスパニ祭り開始~(≧▽≦)
・メルカバ内でのケビンと従騎士達との会話が結構好きだったり。
 二人ともホントはもっとケビンの力になりたいんだろうな…。
・ドーローシー(大爆笑)
・「クールで涼し気なのにどこか幼さを残した端正な容貌!
 少女から脱皮したばかりのしなやかな体を包み込む可憐で控えめなシスター服!
 くっなかなかの破壊力だわ……」
 どうしよう…今の自分、エリカさんの事笑えない…(もはや同レベル…)
・敬語から口調が変わる瞬間のこの緊張感がなんとも…きゅんっとくるね(>_<)
・リースの被ダメボイス増えてるー!何かカワイイゾv
・一話冒頭の二人のやりとりは何度やっても転げ回りたくなります。
 もう、何?この可愛いヒト達っ!!(じたじたじた)
・ティータの自分が出来る事は精一杯やるんだって姿勢が愛しい…。
 レンの事もあるからなんでしょうけど、3rdのティータはいつも以上にがんばり屋さんですよね。
・ベヌウ戦、ユリアさんがいるってのに号令かけるの忘れたままだった…orz
 そりゃ、物理攻撃なかなか入らないわけだよ…。
ちなみにPSP版SCで号令あるもんだと思ってエステルのかけ声やらないでいたら、ぎゃ~っ!あれ3rdのクラフトでSCに無いじゃん!!てな事をやらかしてたお馬鹿がここにいます…。


以下追加シナリオめも
-翡翠回廊最初の戦闘後、属性がどうの~って会話の後に入ります-

「そうだ、ケビン。だったらこれも渡しておく。」
「ん?これは……」
「『魔獣手帳』戦った相手の情報を書き記しておくための手帳。
 今後戦闘を重ねるならきっと役立ってくれるはず。
 もっとも、ここでは『魔物手帳』って読んだ方がしっくり来そうだけど。」
「はは、確かに言えてるな。
 しかし、何と言うか……星杯手帳といい、この手帳といい、記録せなあかんものが多いな。」
「……ケビン、物臭すぎ。
 この位の事、騎士として当然の努め。」
「ぐ、痛いとこついてくるな。
 ……まあええ。さっさと書いてしまうか。
 (さらさらさら……)
 よし、これで文句ないやろ。」
拍手する

category: ぷれいめも

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。