FC2ブログ

WorksWonder~軌跡部屋~

軌跡シリーズの楽描きと妄想語り。ケビンとリースを愛でる日々

碧えぼだったり閃だったり  

碧えぼ記念
今更だけども、碧えぼ発売決定ばんざーい!というわけでクロスベル行き準備中な二人を。

大変ご無沙汰しております、お久しぶりですひらめらです。
閃一周目クリアしました!楽しかったー!!
今回一人一人の人物描写とても丁寧だなぁと思いました。
クラスが徐々にまとまっていく過程もだけど、Ⅶ組メンバーと他クラスの子とのお話もあったりして、モブキャラ含め学院の皆が青春真っ只中できらきらしていてどの子も愛しく感じてしまう。
新システムの戦略リンクも面白かったし、何より嬉しかったのが戦闘途中でメンバー交代出来る事。
他社のゲームでやってたんですが、ボス戦とかメンバーくるくる変えながら戦闘してるとみんなで戦ってるぞ!な感じがして好きだったんですよね、Ⅶ組っ子でももちろんやってましたw
あとは、空からずっとプレイしてきた人なら反応せずにはいられない演出なんかもあったりして…。

というわけで現在2周目もりもり進行中です。
珍しく1周目で最上ランク、クエストマスター、爆釣王、炎の料理人クリアして勲章も全種もらえたのに本一冊だけ逃すという痛恨のミスをしまして…くや、くやし…orz
人物ノートも埋めなきゃだし全員分の絆イベントも見なきゃだし、シュバルツァー兄妹は可愛いし!!(←今回一番のクリティカルヒット)
碧えぼ発売までまったり士官学院生活楽しみたいと思います。


拍手する

category: つれづれ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret