FC2ブログ

WorksWonder~軌跡部屋~

軌跡シリーズの楽描きと妄想語り。ケビンとリースを愛でる日々

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

あ…ら……?  

091030.jpg
いまだ線画が終わらないとは、どういう事…orz
あまりにも更新出来なくて申し訳なくなってきたので(すみません、すみませんっ涙)、密着っぷり(?)をちょこっとおひろめ…。


以下、最近のつれづれ。






↑これを描くにあたって参考にと、ファッション関係のサイトや雑誌を見て回っていたらうっかり女子魂に火がつきまして…ミシン買うことになりました。(おい…)

お洋服買いたい、バッグ買いたい!

でも秋冬物は高いんだよ…このご時世そう簡単に財布のひもは緩められません…涙

…作っちゃう…?

しかし服とバッグ作るにはアレが無いと無理だよね?

ミシン…買うか!

そんな流れデシタ…。
今までは、気に入ったデザインの物を見つけても高くて買えないときは、母に「これ作って~」なんて出来たんですけども、この年にもなっていつまでも親頼みというのもどうなの…と思った事もありまして。
物心ついた頃から母のミシンの音を聞いて育った事もあってか、ちょっとした小物なんかは自分でもちくちくやってはいたのですよね。
折角身近なところに先生がいるわけだし、この際きちんと洋裁も覚えようかと思ってます。

そんな話を先日電話で実家の母にしたら、なんだか嬉しそうでした。
やっとその気になってくれたか!とでも思ったのかな…これも一つの親孝行?

そんなわけで、ミシン届くまで洋裁本読んでみたりしてるのですが、レイヤーさんはやっぱりすごいなぁ…と改めて思ってしまう今日この頃…。
あれだけの作品作れるようになるには、どれだけの修練が必要なのダロウ…。
拍手する

category: つれづれ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。