FC2ブログ

WorksWonder~軌跡部屋~

軌跡シリーズの楽描きと妄想語り。ケビンとリースを愛でる日々

輪る  

ひまり

うちのテレビでBS11が受信出来る事がつい最近発覚しまして…久しぶりにアニメにはまってます。
てわけで、輪/る/ピ/ン/グ/ド/ラ/ムの陽鞠楽描きぺたり。
1週遅れなのでまだ2話までしか見れてませんけど、がっつり心鷲掴みされました。
話の面白さはもちろんなんですが、美術特に高倉家の雰囲気がすごく好み!
わけわからんのだけども魅入っちゃって、次週が楽しみで仕方ないこの感覚…エウレカ以来じゃないだろうか?

上記理由でタ/イ/バ/ニも見始めました、評判どおり面白い!
途中から見始めてるんでキャラの性格とかまだ掴めてないけど、虎/徹さんとス/カ/イ/ハ/イさんが好きかも知れない。
シスの回は…泣いた…;;

それにしてももっと早く気付くんだったな…1話から見れたのにーにー…orz
スポンサーサイト



拍手する

category: つれづれ

tb: --   cm: 0

世界遺産  

110717.jpg

遅れたけれども、祝、平泉世界遺産登録ー!

というわけで、岩手のお祝い事といったらうちのブログ的にリースを描くしかないわけで。
(リース役の桑島さんは岩手出身)
4年前の会議での「落選」は、だよねぇ…というのが当時の正直な感想でした。
指定範囲9資産とか欲張り過ぎ…え、それ浄土思想関係あったっけ?てのもあったような…。
一時期平泉町民してた事があるんですが、あの頃はまだ町民も「世界遺産」というものがどこか他人事で、活動に積極的に動く人もわずかだったような記憶があります。
それが「落選」をうけて街全体で取り組むようになって…。
小笠原の話を聞いても思いましたが、「世界遺産に登録する」ていうのは、後世に残していくべき遺産をどう守り伝えていくか、地域全体で考え実行することなんだなぁとしみじみ思いました。
何はともあれ良かった!

ちなみに、リースさんに持たせてるのは中尊寺蓮です。
金色堂の御遺体調査で泰衡の首級桶から発見された、約800年前の種子を発芽、開花させたもの。
確かちょうど今が見頃だったはず、一度咲いてるところ見てみたいんですが早起き超苦手で…(低血圧すぎて午前中の血圧計測が無理な人…)
うぅ、いつかカメラ持って見に行きたい…。


拍手する

category: イラスト

tb: --   cm: 2