FC2ブログ

WorksWonder~軌跡部屋~

軌跡シリーズの楽描きと妄想語り。ケビンとリースを愛でる日々

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
拍手する

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

  

20140127.jpg
イラコン用にごりごりやってます。
とりあえずざっくり色置くとこまではできた…締め切りまでにどこまで描き込めるかな?
スポンサーサイト
拍手する

category: つれづれ

tb: --   cm: 0

  

Ⅶ組っ子-その1
我が家のラスダン主要メンバー。
ちゃんと「Ⅶ組全員」(こことっても重要)入れ替えながら進んでますが、この中の誰かは必ずいる感じ。

閃は3周目6章を驀進中です。
全キャラ分の私服を購入したので、念願だった私服仕様での特別実習!
衣装変わるだけでも新鮮味があって楽しいんですよこれが。
あとリィン以外のメンバー同士でのリンクLVがあがってきたこともあって戦闘がさらに面白くて。
ユーシスってエマやエリオットと相性良いのですね。
5章をユーシス委員長コンビでやっていたらノーブルx2からのリンクアビリティで委員長の攻撃アーツがものすごい事になってえらいびっくりした…。
なんとか続編までにⅦ組っ子みんなでリンクLVをMAXにさせたいなぁ。
拍手する

category: つれづれ

tb: --   cm: 0

碧えぼだったり閃だったり  

碧えぼ記念
今更だけども、碧えぼ発売決定ばんざーい!というわけでクロスベル行き準備中な二人を。

大変ご無沙汰しております、お久しぶりですひらめらです。
閃一周目クリアしました!楽しかったー!!
今回一人一人の人物描写とても丁寧だなぁと思いました。
クラスが徐々にまとまっていく過程もだけど、Ⅶ組メンバーと他クラスの子とのお話もあったりして、モブキャラ含め学院の皆が青春真っ只中できらきらしていてどの子も愛しく感じてしまう。
新システムの戦略リンクも面白かったし、何より嬉しかったのが戦闘途中でメンバー交代出来る事。
他社のゲームでやってたんですが、ボス戦とかメンバーくるくる変えながら戦闘してるとみんなで戦ってるぞ!な感じがして好きだったんですよね、Ⅶ組っ子でももちろんやってましたw
あとは、空からずっとプレイしてきた人なら反応せずにはいられない演出なんかもあったりして…。

というわけで現在2周目もりもり進行中です。
珍しく1周目で最上ランク、クエストマスター、爆釣王、炎の料理人クリアして勲章も全種もらえたのに本一冊だけ逃すという痛恨のミスをしまして…くや、くやし…orz
人物ノートも埋めなきゃだし全員分の絆イベントも見なきゃだし、シュバルツァー兄妹は可愛いし!!(←今回一番のクリティカルヒット)
碧えぼ発売までまったり士官学院生活楽しみたいと思います。


拍手する

category: つれづれ

tb: --   cm: 0

もそもそ  

お久しぶりです。
若干の夏バテで、仕事以外はひたすら寝るかひたすらVita握ってるかのダメ人間と化してました…。

Vitaほんと綺麗ですね。
3rdのDL版も購入したのでPSP版と見比べてたんですが、発色が段違いに綺麗でびっくりでした。
解像度の問題で輪郭がぼやぼやになっちゃうんですけど、自分は許容範囲だったのでこれからはこっちで遊ぼうかなーと。
ちなみに碧の体験版も入れてみたけど…こちらはかなり荒く表示されてしまってVitaで見続けるのは無理だったです。
素直に碧えぼ待ちですね。

拍手ありがとうございました!


ついでにP/4/G(ネタバレはないですが一応追記行き)
-- 続きを読む --
拍手する

category: つれづれ

tb: --   cm: 0

昨日は発売日でした  

マリー
P/4/Gから新キャラのマリー。
コミュ楽しみだなぁ( ´ ▽ ` )
我が家にも届いてますが、白Vita待ちなのでまだ遊べません…うぐぐ…。

ペ/ル/ソ/ナ/と言えば…
P/3に沢城みゆきさん演じるチドリというキャラがいますが、彼女のしゃべり方がワタクシ的脳内リースのイメージだったりします。
桑島ボイスでこのしゃべり方だったら!みたいな。(ドラマCDのリースもあれはあれで好きですがv)


---6月17日追記---
P/3で肝心なこと(?)忘れてた!
FESとP/3/P、あとドラマCDの5にはケビン役の中尾さんがいらっしゃるのですよね、モブだけど。
(無印は未確認)
ゲームだとオープニングの電車内アナウンスと始業式でおしゃべりしてる男子生徒がそれっぽい、ドラマCDはヒゲお君言ってた子かな~?と思うんだけどちょっと自信ない…。
ご存知の方、いらしゃいましたら是非ご一報下さい。(おい
拍手する

category: つれづれ

tb: --   cm: 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。